SMLのコース、なかなかなれない、特にEmacsに

SMLのコース、第1週目の宿題は提出したのだが、問題をよく読んでいなくて、前半の4問はまったく間違えていた。かなしい。全然簡単な問題で点を稼げなかったのは悲しい。Emacsに慣れてなくて、ついつい、Vimのつもりでjjjjjjとか打ち込んでしまうのも悲しい。


既に第2週めの問題提出期限が2/1のPSTで16:00までなので、2/2の午前8時までであります。時間がありません。まだまったく資料に目を通していないし、ビデオも見てない。ビデオ見るのが一番勉強になるんですが、、、時間がとれない。っていうか、ラノベやプログラミング関連の本を読む時間を減らせばよいのかもしれないが、それはなかなか減らせない。


そうこういってしてうちに、Javaアルゴリズムを勉強するコースが始まってしまった。弱ったなあ、こっちはキャンセルしようかなあ。