スマホにしてよかったこと

3月からスマホにして本当によかったと思ってます。

いままで、携帯、iPodTouch、データ通信用のスマホ、Wimxルータの4つをもちあるき、ケーブルは3本もち(Wimaxスマホが共有)だった。しかしそれら4デバイスが1つになり、ケーブルも一本となり、USBタコ足もいらなくなった。

これら小さいが神経を使う、そんな持ち物がかなり減りました。
WImaxのルータもひとつ減らせば、多少安くなる。さらに4月はWimaxを解約できる月だったような気がする。

Wimaxのprosだった外でもネットに繋がるというのは、外ではスマホテザリング使えば良いので、Wimaxをやめて激安なADSLにするというのも検討中。

さらに、条件がよければ、デジカメもいらないかもってくらいカメラ写りが良い感じなのも嬉しいです。