scoverageを使ってビルドしたらNoClassDefFoundError: scoverage/Invoker$

Jenkinsも導入したことだし、scoverageを使ってみた。しかしjarファイルを起動したらこんなエラー。
(ちなみに僕はassemblyプラグインを使って、依存ライブラリをすべて含めたFatJarにしている)

Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: scoverage/Invoker$

同じように困っている人もいた。おお同志よ、と思ったのだが、コメント見てもよくわからない。
scoverage during runtime? · Issue #10 · scoverage/scoverage-maven-plugin · GitHub


正しい解決かわからないが、scoverage/Invokerが見つからない、というのであればlibraryDependenciesに追加すればいいんだろう、と以下をbuild.sbtに追加したら動くようになった。

libraryDependencies ++= Seq("org.scoverage" %% "scalac-scoverage-runtime" % "1.0.4")

もちろんFatJarの中にもscoverage/Invoker$が入っている。すこし気持ち悪い。
カバレッジレポートツールなのに、成果物に変な影響をあたえるのはちょっと困るような気分。