今日は会社の同僚と秋葉原メイドツアーに行った

結論、すごく良かった。


回った場所:


1.電気街にて秋葉神社を見る
2.アキバ会館跡地横の1Fにてショーケースを見る
3.ドールショップ、ボークス http://www.volks.co.jp/ にてドールを見る(これがすごくて感激した)
4. 東京ラジオデパート隣のパチンコ屋裏手、エヴァのコインロッカーにて、エヴァがオタクを一般に広げる一助となった、その後電車男で更に一般的になった、と言う話をしてくれた
5.スーパーポテト http://www.superpotato.com/ というレトロゲームの店に寄る。懐かしい
6.千石電商秋月電子そばの武器屋 http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm に行ったがすでに閉店時間だった。残念
7. 近くのキャンディーフルーツ http://candyfruit-strawberry.com/ というメイドカフェにて一休み+写真を撮る。5年やってる老舗とのこと。常連さんばかりで僕は引きました。なおコーヒー代は500円までツアー代に含まれてます。
8. AKIBAカルチャーズZONE http://akibacultureszone.com/ にいく、地下一階は海洋堂のフィギュアがおいてあるカフェスペース、2Fは中古同人ショップ、5Fがフィギュアだっけ? ちなみにこのビル、昔はLAOXコンピュータ館で、JCOM男ことBNFさんがキャッシュで買ったところ、らしい
9.てくてく歩いてどこかのガチャガチャのガチャポン http://www.akibagacha.com/mise.htm というところに寄る。僕ははらぺこあおむしのガチャをやった。200円つかった。
10.その後大通りに出て、ドンキホーテの7FはAKB48の人が来てますよ、ここのドンキは癒しの殿堂なんですよ、と教えてもらった
11.ソフマップ近辺の交差点でツアーはお開き


18:00〜20:30で結構濃密なスケジュールではないでしょうか。僕は電子機器と中古パソコン、ジャンク屋さんしか寄らないので、フィギュアとかドールとか新しい世界で新鮮でした。一人あたり3000円という相場が高いのか安いのかわからないけど、機会があればまた利用したいと思います。さくっと回ってみたい人、オススメです。


ちなみにつかったのはこちら→ http://www.n-m-a.jp/akiba_tour/
こういうのってステマっていうんですか、そうですか。


ツアーお開きのあと、じゃんがらにて、とんこつラーメンとビールで乾杯しました。食費、1470円でした。